本文まで移動する

丘の上アンジュ保育園の使命・役割


子どもたちの健やかな育ちのために私たちにできること。

保育園が「選ばれる時代」を迎えて、それぞれの「個性」が園に求められています。私たちは改めて、「当園はどのような目的を持った施設なのか」を保護者の皆さまと共通理解していく必要があると考えています。

子どもの人格が形成される、とても大切な時期を過ごす保育園だからこそ、子どもたちの最善の利益のためにしっかりとした倫理観を持って保育にあたります。

また、私たち自身も子どもたちや保護者の皆さまと共に成長し、より良い社会づくりに貢献していきたいと思っています。

丘の上アンジュ保育園ってどんなところ?

個人差の大きい時期です。個々の発達に合わせた楽しい保育をおこおないます。

個別的な働きかけを大切にして、ゆっくりとお子さんの心に寄り添って、保育士担当制をもって保育をしています。


く う

和食を中心に添加物の使用を避けて、昼食・おやつは、すべて手作りです。離乳食は、ひとり一人のお子さんに合わせて、献立を作っています。

ね る

お友だちといっぱいあそんで、おいしい給食を食べた後は、お昼寝タイムで、ゆっくり、スヤスヤ・・・。
お布団は園で準備しています。

あそぶ

毎日、お散歩をたくさんして、元気いっぱい! 手・指先の動きを促すあそびをとりいれ、ゆっくりと、満足するまであそぶコーナー保育をおこなって、発達のお手伝いをしています。