本文まで移動する

お知らせ

平成26年3月31日

春がきた!

平成25年度のまとめの行事“作品展”“卒園式”を終えました。141名子どもたち一人ひとりの成長を保護者の方に確認していただきました。一年の締めくくりの3月の行事を報告します。


■ ミニミニ美術館 (3月1日)


平成25年度のまとめの行事として、2月の発表会と3月の作品展はこころ保育園では大事にしています。141名の子どもたち一人ひとりの成長を保護者の方に確認していただいています。



ミニミニ美術館では子どもたちの作品を展示し、たてわりで生活している幼児クラスの子どもたちは“親子ゲーム”を計画しました。また、クッキーと手作りジュースをクッキングしてお客様のおもてなしをしました。そして職員の“スマイル劇場”の発表にはお客様からのあたたかい拍手をたくさんいただき、職員一同の明日への励みになりました。


■ マラソン大会 (3月4日)

体力づくりを目指して、日頃の保育の中で4〜5歳はマラソンをしています。卒園にあたり、5歳児の子どもたち29名はマラソン大会に参加しました。小さい子どもたちの応援に“がんばって走る”かっこいい姿が見られました。園長先生から金メダルと賞状をいただき、満面の笑顔でした。


■ お別れ遠足 (3月7日)

たてわりで生活している幼児クラスが多摩動物公園へ出かけ、たくさんの動物たちと嬉しい時間を過ごしました。
給食室手づくりのお弁当が運ばれて、お昼もたてわりで仲良く、おいしくいただきました。










■ 卒園式 (3月15日)

32回目、29名の子どもたちの卒園式。園長先生から保育証書が渡され、5歳児最後の発表がありました。
その後、お祝いの会では保育園手作りの会食が用意されて、職員、保護者、卒園児そろって、笑顔、笑顔で送り出しました。

29名のこころ組の子どもたち、卒園おめでとう!一年生へ大きく羽ばたけ!

4月1日から平成26年度のスタートです。こころ保育園29名・丘の上アンジュ保育園7名の新しいお友だちを迎えて笑顔いっぱいで準備しています。