本文まで移動する

お知らせ

平成26年5月20日

元気いっぱい − 26年度保育本格スタート


ゴールデンウィークを家庭で楽しく過ごした子どもたち、今は落ち着いて第1期の保育のまとめに入っています。
新しい環境にも慣れ、「おはよう!」と元気いっぱいのあいさつが響いて、“やるき満々”です。



■ 子どもの日

こいのぼりを作ろう!
各クラス思い思いの“こいのぼり”を製作してお家へ持って帰りました。連休前の5月2日に、園庭の爽やかな風を感じながら幼児クラスの子どもたちはミニゲーム大会を楽しみました。



■ 春の遠足

汗ばむ陽気の16日に、子どもたちが楽しみにしていた春の遠足が行われました。3・4・5歳児の子どもたちはお家で作ってもらったお弁当を背負って近くの公園へ出かけました。“マイボトル”の出番もやってきました。




ぱんだ組は『お山の公園』の芝生を駆け上ったり、「てんとう虫を見つけた!」と大はしゃぎ。タンポポのわたげを飛ばしたりしてたくさん遊びました。





きりん組・こころ組は足取り軽く『鶴牧西公園』へ。雑木林の中を探検して、昆虫やタケノコを見つけて大喜び。丘を登ったり、下ったり駆けまわりました。
最後に手作り弁当を“ペロリ”とたいらげて帰園。みんな疲れた様子で午睡はとても静かでした。




5月は決算の月です。法人では平成25年度のまとめの決算書を作成し、登記を済ませる準備を進めています。