本文まで移動する

お知らせ

平成27年3月25日

春の風に乗って − 26年度保育終了

桜の開花宣言も出され、新しい春へと期待の膨らむ頃となりました。こころ保育園では、3月21日に28名の卒園式を終えました。3月後半の保育、子どもたちの様子をお知らせします。


■ お別れ遠足

3月6日に3〜5歳児は多摩動物公園へお別れ遠足に行ってきました。モノレールに乗りワクワク ドキドキ! きょうだいペアで手をつなぎ、いろんな動物を見て楽しい一日を過ごしました。お昼は給食室が作ってくれたみんなの大好きメニューのお弁当!「おいしーい」ときれいに食べて大満足。なんといってもライオンバスの迫力に子どもたちは歓声をあげ、思い出がいっぱいできました。


■ お別れ会

3月19日、保育園のホールに全園児が集まり、こころ組のお兄さん、お姉さん、退園児のお別れ会をしました。年中のきりん組が中心になって計画し、プレゼント交換や会食と楽しい時間を一緒に過ごしました。





■ 卒園式・祝う会

3月21日に28名の年長こころ組の卒園式が行われました。園長から一人ひとりに保育証書が手渡され、いよいよ小学一年生へ! 保育園でたくさんのことを経験した子どもたちはたくましく成長しました。

“ピカピカの一年生 頑張りましょう”

その後、保育園主催の『祝う会』が行われ、職員そろって手作りのお祝いメニューで笑顔の会話が弾みました。

“子育てとお仕事 ご苦労さまでした”


3月25日の終了式の後は新しいクラスへの移行がはじまります。自分たちが一年間生活したクラスの掃除、お道具、おもちゃの整理をして4月には新しいクラスへ進級です!

平成26年度最後のホームページ更新となりました。一年間のご支援に厚く感謝申しあげます。