本文まで移動する

お知らせ

平成27年5月21日

春の自然にふれ 戸外あそびを楽しんでます

新緑のすがすがしい時季になりました。 保育園のまわりは赤・黄・ピンク… 彩りの花でにぎやかです。 園生活のリズムも安定して、戸外でよくあそび、よく食べ、よく眠り、元気に過ごしています。 5月の行事から子どもたちの様子をお知らせします。


■ こどもの日の集い

5月1日にこどもの日の集いをしました。2歳児から一緒に集まって由来の話を聞いたり、先生たちの『大きなかぶ』の劇をみたり、園庭でゲームをして楽しみました。

おやつの”かしわもち”おいしかった!!





■ 母の日似顔絵展に4歳児・5歳児の絵を出展!

ココリア多摩センターで『だいすき!お母さん似顔絵展』があり、きりん組とこころ組の子どもたちが似顔絵を出展しました。それぞれに一生懸命描いたお母さんの顔はやさしい表情です。 お母さん、いつもありがとう!!


■ 春の遠足

気持ちの良い日射しの中、幼児クラスの子どもたちは元気いっぱいに遠足に出かけました。 ぱんだ組は”お山の公園”へ。歩きながら「おべんとうまだー」と、楽しみなお母さん手作りのお弁当です。公園ではお山を駆けのぼったり、草花を摘んだりして楽しみました。



きりん組・こころ組は”鶴牧西公園”へ、ペアになって仲良く出発。雑木林を探検したり、竹の子、梅、ブルーベリーの実やおたまじゃくしやあめんぼに歓声をあげ、自然を満喫しました。楽しみにしていた手作り弁当をみんなで見せ合いっこしながら楽しく、おいしく食べました。