本文まで移動する

お知らせ

平成27年10月21日

秋の自然にたくさん触れて…

紅葉のたよりも聞かれるようになり、第3期保育も充実しています。 運動会も秋晴れのさわやかな日和のもと、楽しく終えることができました。 大きな行事を乗り越えた幼児クラスの子どもたちは、たくましくひとまわり大きく成長した姿が見られています。 そんな子どもたちの様子をお知らせいたします。


■ 運動会

10月10日、3歳〜5歳の幼児クラスの子どもたちの運動会が行われました。




小さいクラスの子どもたちは、10月17日の保育参加の行事で運動遊びを親子で楽しみました。






おじいちゃんからおばあちゃん、地域の方、卒園児とたくさんの方の応援ありがとうございました。




■ 秋の遠足

予定していた10月16日はあいにくの雨… 10月19日に延期となった秋の遠足。当日は日射しも気持ちよく、にこにこ笑顔いっぱい! ちょっと遠出をして体をいっぱい動かして遊びました。




1歳は宝野公園へ  公園でおやつを食べました。







2歳は貝がら公園へ  どんぐりをたくさん拾いました。







3歳は中央公園へ  広い芝生を走りまわり楽しみました。






4・5歳は多摩動物公園へ

ライオンバスに乗ったり、たくさん歩いて楽しみました。





いよいよ秋の実りの時です。 こころ畑のさつま芋も、土の中でみんなに掘ってもらうのを待っているようです。 つる切りをして、10月28日には4〜5歳児の子どもたちは芋ほりを楽しみます。 次回は芋ほりの様子をお知らせします。これからも、秋の自然にたくさん触れてたのしい体験をしていきます。