7月27日、こころ保育園恒例の夏まつりを行いました。
幼児の子どもたち手作りの「おみこし」5基が元気よく“わっしょい!わっしょい!”と地域を回り、たくさんの方から声を掛けていただき大満足!
園庭の「やぐら」では太鼓の音に合わせて盆踊り、ゲームコーナーでは子どもたちの歓声、屋台では職員たちがねじりハチマキで「やきそば」「やきとり」…
保護者の方々や地域の皆さまもビール片手に夏の風情をお楽しみいただけたことと思います。
天候が不安定な中での決行により、7時過ぎに降り出した雨で例年より早くお開きになり、足元が悪い中お帰りいただくこととなってしまい残念でしたが、にぎやかな夏の一夜を保護者の方々や地域の皆さまのご協力で職員一同も一緒に楽しめましたこと、感謝申し上げます。
また来年も楽しみに! ご協力どうもありがとうございました。
さて、7月29日からは夏季保育が始まっています。
この期間は幼児クラスの子どもたちはたてわりで生活します。乳児クラスの子どもたちはクラス保育です。
記録的な猛暑が心配されるこの夏、みんなが元気に過ごせますように!!
第3期の初めには、子どもたちから楽しかった夏の思い出話を聞けることでしょう。