本文まで移動する

お知らせ

平成25年9月18日

プールじまいと敬老の集いを行いました

9月も中旬を過ぎ、ようやく秋風が気持ちよくなってきました。プールじまいと敬老の集いも無事に終わり、こころ保育園と丘の上アンジュ保育園の子どもたちは、10月に行われる運動会に向けて一生懸命がんばっています。


■ プールじまい

天候不順で延期したプールじまいの行事も当日はあいにくの雨模様でした。丘の上アンジュ保育園の子どもも一緒にセレモニーが行われ、『水の精』に魔法の水を返し、無事に楽しく遊べたことを感謝しました。
その後、各クラスの子どもたちは園長先生から『がんばり賞』をもらい、来年のプール遊びへ期待をふくらませました。セレモニーが終わると先生たちが用意した『お楽しみ会』でゲームをしたり、ヨーヨーつり、ポップコーンのおみやげをもらって大満足なプールじまいの行事でした。










■ 敬老の集い

9月13日(金)おじいちゃん・おばあちゃんをご招待して『敬老の集い』を行いました。40名のおじいちゃん・おばあちゃんが来園されました。
ぱんだ・きりん・こころ組の子どもたちの歌や手あそびの発表、おじいちゃん・おばあちゃんたちの挨拶、理事長先生の話を聞いたあと、こころ組の子どもたちはおじいちゃん・おばあちゃんと手をつなぎお気に入りの遊びをしました。折り紙、カルタ・・・みんな嬉しそうな笑顔でした。









遊んだあとは昼食です。保育園特製のさつま揚げに子どもたちの手作り味噌を使った味噌汁、クッキングの芋ようかんを「おいしくてほっぺがおちそう!」とほめられていました。子どもたちから手作りのプレゼントと保育園からお祝いのお饅頭を渡して玄関までお見送りしました。
「元気でね!」 「また遊びに来てね!」 「ありがとう!」 うれしい笑顔がたくさんの一日でした。


【お知らせ】

10月5日(土) 運動会を行います