本文まで移動する

お知らせ

平成26年6月17日

梅雨入り − 雨だって楽しい


6月に入り早々梅雨入りしました。今年の梅雨は、梅雨のイメージからほど遠く、猛暑・雷・豪雨と異常です。


■ 第2期保育スタート

第1期(4月・5月)の保育も終わり、第2期(6月〜8月)の保育が始まりました。 新しい環境にも慣れてきて、赤ちゃん組の子どもたちは先生たちにいっぱい抱っこしてもらい、かわいがられています。園庭で大好きな砂遊びをしたり、ヨチヨチ散歩に出かけたり笑顔いっぱいです。

たてわりで生活している幼児クラスの子どもたちは、三人のきょうだいのコンビで仲良く生活しています。ぱんだ組の子どもたちは、きりん組、こころ組のお兄さん、お姉さんにお世話をしてもらい、遊びや散歩を楽しんでいます。 きりん組、こころ組は自分たちの立場を理解してできることに自信を持ち、駆け回る姿もたのもしくなってきました。

■ たてわり交流会

5月31日(土)に「たてわり交流会」を行いました。

保護者の方々と一緒に3人組、赤、青のおうちの顔合わせと近くの公園で遊んだ後は、園庭でバーベキューを楽しみました。




当日は真夏を思わせる暑さになりましたが、アンケートでは楽しい企画で良かったとご意見をいただきました。

これからもこころ保育園の保育へのご理解とご支援をよろしくお願いいたします。




次回はプール開きの様子をお知らせします。