本文まで移動する

お知らせ

平成27年12月28日

たくさんの経験のあった第3期保育

今年は秋が長く、急に寒さがやってきました。12月の寒さにも負けず、子どもたちは園庭を駆けまわり、散歩に出かけて戻ると、小さな手に自然物のおみやげを握りしめて “ただいま!” と元気な声を響かせています。

玄関前には、0歳から5歳の子どもたちの共同制作 “クリスマス飾り” を飾って、にぎわいました。


■ 発表会

秋の実りの中、芋ほり、高尾山山登りを行い、12月19日には生活展 “発表会” を行いました。
4月からの保育を総合的にまとめて、各クラスの子どもたちの成長の姿を発表しました。



寒い日が続いていたのですが、当日は風もなく暖かい日となり、狭い会場いっぱいに保護者、祖父母の方々に集まっていただきました。






子どもたちのかわいい姿に笑いも出て、拍手をいっぱいいただいた子どもたち。 自信のついた行事でした。












■ 新しい年に向けて

こころ組が中心になり、新年を迎える準備をしています。 秋に収穫した芋づるで、こころ組は“おめでとうリース”を作りました。




手作りのかわいいリースを飾って、新しい年も楽しい会話でいっぱいになりますように!!




そして最後にみんなでできることを協力して、園の内外をピカピカに掃除しました。


2016年さる年 元気にお迎えください。



【お知らせ】

2016年4月、多摩センター駅近くに小規模保育園 “こころプティ保育園” を開園いたします。 こころ保育園と連携して、3歳児からはこころ保育園で受け入れさせていただきます。 2月には保育園の見学もできるようにいたします。 ご質問等はこころ保育園までお問い合わせください。