本文まで移動する

お知らせ

平成28年3月31日

一年間ありがとうございました!

桜が満開になりました。平成27年度の保育も本日で終了です。
一年間、暖かくご支援いただき、ありがとうございました。

今年度の締めくくり、3月後半の行事をお知らせします。


■ お別れ会

こころ保育園は5歳児、丘の上アンジュ保育園は2歳児の卒園を祝い、在園児とのお別れ会を計画しました。 一年生へ進学、3歳児幼児へ進級とたくましく成長した子どもたちです。

お祝いの会食は先生たちによる恒例の“すし屋”に大喜びの子どもたちでした。


■ 卒園式

5歳児、30名の保育証書授与式。園長先生が一人ずつにメッセージを添えて手渡しました。そして卒園児一人ひとりの”大きくなったら”の発表に保護者の方の目に涙が溢れていました。お祝いの会は職員手作りの祝い膳で、6年間の思い出に笑顔がいっぱいでした。

おめでとう!


■ 終了式

ひよこ組、りす組、うさぎ組、ぱんだ組、きりん組、こころ組が集まって、平成27年度保育が終わったことを確認しました。先生たちからは、手品、歌のプレゼントがありました。一年間、元気に毎日、生活し、遊べたことに感謝をしました。




春風が吹き、草花や動物、虫たちが元気に顔を出しました。新しい生活にふさわしい季節です。

小規模保育園“こころプティ保育園”も小さいお友だち13名を迎える準備が終わりました。
こころ保育園、丘の上アンジュ保育園と共に、4月1日より平成28年度保育のスタートです。