本文まで移動する

お知らせ

令和3年4月30日

元気いっぱい笑顔いっぱいの4月のスタートです

みどり風にこいのぼりが元気に泳いで元気いっぱい笑顔いっぱいの4月のスタートです。

新入園の子どもたちも園生活に慣れてきて、笑顔がいっぱい見られるようになりました。 進級児の乳児は各々のクラスで担当の保育士と園庭の陽だまりで遊んでいます。 幼児クラスは“はだし”になり園庭を駆けまわり、散歩に出かけるようになりました。


■ 各クラスの子どもたち

・ 0歳児(ひよこ組)… 担当の保育者に抱っこしてもらったりやさしく語りかけてもらい、笑顔が増えてきました。ミルクも離乳食も食べられるようになっています。











・ 1歳児(りす組)… 泣き声から笑顔になってきました。お外いこう!というと、一生懸命帽子をかぶろうとしニコニコです。園庭を探索して色々なことに興味津々の毎日です。











・ 2歳児(うさぎ組)… 園庭が大好き。フェンスから車を見たり、ありを見つけてお友だちを呼んでみんなで見たり、毎日笑い声が響いています。











・ 3歳児(ぱんだ組)… 新しい環境にも少しずつ慣れてきました。お部屋ではパズルやお絵かきなど好きな玩具を楽しんだり、園庭では保育者や友だちと砂場で山を作ったり、型ぬきをして遊んでいます。











・ 4歳児(きりん組)… 環境に少しずつ慣れてきて自分でできることは進んで行っている姿が多くなりました。暖かくなり元気よく裸足で駆け回っています。











・ 5歳児(こころ組)… 20日に交通遊園へ交通安全教室の勉強に行きました。借り上げた大型バスに乗り、昼食は給食室の弁当を多摩川の河川で、密を避けて食べました。