本文まで移動する

お知らせ

平成29年5月24日

緑いっぱいの中で、元気に駆け回る子どもたち

園庭に咲くアジサイの青やピンクがいきいきと輝いています。暑い夏日も続きましたが、工事中で狭くなっている園庭でも、子どもたちの笑い声とじゃれあう姿がいっぱいです。



■ 子どもの日の集い


雨上がりの気持ちよく晴れた日に子どもの日の集いをしました。

園庭に高く泳ぐこいのぼりの周りでゲームをしたりして遊びました。手作りのこいのぼりは園の前の玄関に飾られてから家に持って帰りました。最後に連休中に家族と遊べるおみやげをもらって楽しい時間を過ごしました。




■ 春の遠足



赤ちゃんクラスは春の遠足は園でお留守番です。

幼児クラスは近くの公園に出かけゆっくり遊びました。お家の方の手作りのお弁当は一番の嬉しい時間です。“お弁当まだ…”とワクワクしながら待ちました。おいしいお弁当をパクパク完食!手作り弁当をありがとうございました。














■ 畑活動2


小野路の畑の活動が始まり、5月は夏野菜の苗を植えました。この野菜はお泊り保育のクッキングの材料になるので、みんな真剣な顔つきで頑張りました。 「おいしく、大きくな〜れ!」 汚れた軍手を洗ったり、この次の活動準備もできるようになりました。




4月より始まった乳児室の増築工事は基礎工事から本体工事に移り、7月の完成が待たれる毎日です。 いよいよ梅雨の季節になりますが、楽しいことを見つけて元気に過ごしてほしいです。